• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄15(Fri)
  • 00:47

信On 才蔵めっ(今夜も負け)

自分の備忘録として恥を忍んで書きます。

報酬がショボイ、やる価値ない? 
 否、報酬の問題ではない。
時間かかる割にはクズ神秘しか出ない?
 否、そんなもん欲しいのではない。
プライドの問題なのだ。

人間7体にはしない。
あくまでもパソコン1台で4アカで倒す。

なんだ弱いとかってどこかで誰かが書いてた。
諸君は人間7体だろ?

小田原の才蔵じゃないんだし、
人間7体なら、そりゃ勝てるって。

いかにして家臣をコントロールし、
いかにして勝つかのプライドなんだ。

①前日からの人間メンバーは変えない。
 ┗召喚、武芸、陰陽、鎧鍛冶
人間医学の一人もいれば余裕とは思う。
でも、前日からのメンバーで倒したい。

何故?
悔しいからさ。
このモチベーションは悔しさが原動力。

地球儀のとこでやってんだもん。
みんな見てますよ。
倒されるところを。

でも、恥ずかしいことではない。

何故?
見てる人達は7人徒党だから。
 
②家臣は変える
 ┗神職固定、回復2か回復1+忍法

相手は、才蔵、侍、鉄砲、演舞、神職、僧の6体

鉄砲が回復家臣を狙い撃ちしてくるのが、忍法家臣が大活躍。
人間鎧鍛冶は、常に1への釣り漏れを防ぐ。

才蔵の体力20%以下になると僧が完全を仕掛けてくる。
これを忍法がキック・・・・
これも決まる。

・・・いい感じで才蔵と侍を倒せる。
@4体

ここまではいける。

神職がショッパイ三貴を連発。
演舞の天地と鉄砲の土竜改。

家臣を必ず狙ってくるから、これの対策かな。
ショッパくても家臣にとっては痛い。

回復倒れ、ジリ貧。
家臣も死んだら走ってきて欲しいぞコーエー。

どうするか・・・
回復2枚に戻すか・・・

否!
これがいけない。

過去、ボス戦では守りに入るとやられたはず。
やはり家臣は忍法に限る。
空蝉発動がかなり良かったから。

土竜は避ける、三貴の命中100%ってのが泣ける。

うーーむ
リーマンゲーマーは明日のために寝ないとww

明日こそ倒してやる。


 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

category
信長の野望Online

ウチも寄り合いのコメントに釣られて気軽な気持ちで殴ってしまった者ですw

ウチは5アカ+家臣2でやったのですケド、相手の生命が多いので良いトコまで追い込んでもあと一息のトコロでひっくり返されたりしますよね

ウチの構成は法仙士典医+鎧密で、準備を見極めるのがむつかしそうなので6からいって、盾にこっちのダメを散らされるのがイヤだったので3➡2➡1だったかな

ワタシも元4垢使いでしたので、多垢使いゆえの家臣の不安定さや、独自の工夫、御苦労など多かろうと推察いたします

今日こそ勝ってください

御武運をお祈り申し上げます

  • 2016⁄01⁄15(Fri)
  • 07:18

信On 才蔵めっ(今夜も負け)

ありがとうございます。
お言葉を頂き、とても励まされました。

1が増幅付いたまま放置すると痛いので
6行きたいですが、1からにしてみます。

昨夜は2からにしたんですけど、1が暴れ放題で
1撃8700以上持ってきますので家臣ちゃん瞬殺ですしねww

今日は残業を一切せず、猛ダッシュで帰ります。


  • 2016⁄01⁄15(Fri)
  • 11:56

TrackBack Url

http://hidesukitokyo.blog.fc2.com/tb.php/82-cb83b13d

プロフィール

ひでぽん

Author:ひでぽん
役に立たない信長の野望Online専門ブログ

リアル生活記事は下記へ引越しました
↓ ↓

ひでぽんブログはこちら!!

信長の野望Online

・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 ・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
