• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 15:51

信On 巻き込みなし雑魚戦法

巻き込みしないで道場試練を行う基本動作を紹介します。

だってねぇ、強ボスの攻略法は出尽くしてる感あるじゃないですか。
しかも「うーーん、でも徒党条件厳しくて入れてもらえそうもないしなぁ、無縁な話だし・・」になるし。

まり道場試練の戦い方なんて、誰も語らないでしょ?
このニッチな話題を追求しようじゃありませんか

つか、昔々、瓦ではみんなそうしてたんですよ。
今じゃ、みんな気取って無言だし、殴り一辺倒でしょ。

でも、巻き込みなしで一人だけ、あるいは知人とだけの少人数でやるなら話は別。
プチ、ボス戦みたいな、しかし遊び心も入れこんで楽しむ。
これじゃないですかね。

①場所によってメンバーまたは家臣設定がとても大事。
今回、魔都裏堺じゃないですか。気合い持ってかれるんですよね。

オマーン、オマーンとか言って、気合のみならず生命吸収までする悪どさ。
ということで、大円団を実装する珠ちゃんが参加。

もし傾奇いなければ、神職が開幕で気合配り。

②秀吉戦記などと異なり、生命少ないクセに火力あるので回復必須。
回復は、ちゃんと仕事をする。

③そして何より家臣ちゃんの設定が大事。
今回、人間PC4人なので家臣3人。

家臣は、才蔵(演舞)、忍法、武士道を出した。
忍法は、開幕で魔女憧れをキック
(森ならキツネにy、海なら門弟にy)

才蔵をみてくれ
さいぞうの行動
一番上に設定しているのは、森で戦闘時に蛾を真っ先にやっつけてもらう設定。
森では、蛾を自由にさせたら、みんなが魅了されちゃうしね。

今回は蛾がいないので、気合配り~魅了の睨み~槌配りが才蔵の仕事。

その魅了ですが、才蔵はご覧の能力にしてます。
さいぞうの能力

演舞ですが、魅力再優先の設定です。
すると、どうなるか。
魅了の睨みだ
決めろ才蔵っ!
押忍っ
さいぞう決めた

どーだっ!化けモンめ
お見事っ
押忍

才蔵の少ない腕力でも森なら蛾なんか一撃轟沈だし、裏堺ならサポ専念でOK
これでも海なら反射の門弟に槍だって投げちゃいます。

で、珠ちゃんの道音~風花!
完全にネタでやってるように見えますが、好きなんです。この祈りのポーズが。
道音~風花

よくさぁ、回復量がどうたら、ウエートがとか書く人いるけど、うるせーっての。
いいんだよ可愛ければ。
見てみ、忍者が祈ってるですぜ奥さん。

で、詠唱配ったし、あとはアタッカーになって期待のエルボーの出番
珠ちゃんは雑魚戦では腕力装備ですし。
たまちゃんひじてっぽ

武芸くららは勿論守護ありで反撃期待
KPこそしませんが、ピンチの時は釣ります。

僧兵ちょこは、一撃目こそ豪でなぐりますが、2ターン目からは閻魔中心です。

ま、そんなこんなで遊んでましたら
おっと?
おやまぁw(゚o゚)w
こんなとこで拾っちゃいました\(^o^)/
勾玉げっつ

なわけで、あなたも脳筋巻き込みへ行かず、
巻き込みなしで昔に戻ってやってみてはいかがでしょうか?

楽しんでるじゃんかよぉと思う方も、思わない方もポチっとお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ








category
信長の野望Online

TrackBack Url

http://hidesukitokyo.blog.fc2.com/tb.php/76-4d2571b8

プロフィール

ひでぽん

Author:ひでぽん
役に立たない信長の野望Online専門ブログ

リアル生活記事は下記へ引越しました
↓ ↓

ひでぽんブログはこちら!!

信長の野望Online

・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 ・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
