• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2016⁄05⁄22(Sun)
  • 12:54

信On 風の帯を取りに行く

神典から古神になった人形町さつき

古神が気に入ったため神典に戻る気が全くない。

強敵用の耐久-魅力装備はさておき、普段着の風-魅力装備のパワーアップを図りたかった。

ふと気づけば、帯が機巧夜叉のものだった。
属性は良いものの、なにしろ鍛錬度が11では宝玉セットが厳しい。

しかも属性は火なので、チョットね。

つーわけで六迷魔道を倒しに逢魔の黄泉路へ。
我が家のスキルでは天帯は無理だし、安直に六迷魔道となったわけ。

ここでは家臣は一人しか呼べないので我が家チーム4PC+家臣3で行った。

陰陽、陰陽、鎧鍛冶、古神
家臣は軍楽、医術、密教

六迷魔道

火雷に比べたら楽勝だね
昔は大苦戦したっけ

六迷の帯

これで風属性が+25アップ(^-^)/
これは大きいね


ついでにイザナミもね

不変維持で、神気撃2と1でイザナミとヨモツを気合抜きまくれば、どうという事ないね
蘇生されまくり長時間かかったけどやっつけた。

イザナミ帯

帯は解体で神代服だけ保管しとくことに。


さてと、天気もいいし
つか暑いけど

サイクリングでもして来ようっと


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




category
信長の野望Online
  • 2016⁄05⁄11(Wed)
  • 15:46

信On 装飾石 欲しいぞ

GW出勤で振替最終日です。

厳島へ行けるそうだけど、攻城戦は我が家のスキルじゃ無理っぽいし。
相変わらずの中尊寺継続。。。。

情報によると装飾石の効果が凄いってのに釣られて中尊寺へ。。。

寄合情報をきちんと読んでなかった。。

「証六は豪傑・真(最上)これが早い。アタ構成次第じゃ15分で終わる??
というコメントだけ見てしまい、
なぁ~んだ楽勝じゃんと思い込み戦闘開始

4と6に釣られ、5の薬師の完全を2回も通してしまったり、大苦戦。
やっとこ相変わらずのグダグダながらも勝った。

さつき

勧進比丘尼

あ、この「比丘尼」ってなかなか読めないよね
オイラの住む練馬区にね「比丘尼橋」ってあるよん
関係ないか・・・(´∀`*;)ゞ

証

そっかぁ
怪獣と小手調べ(真)を倒さないとダメなのかぁ

でもさ変だよね?
究明の証・六だけでもせめて白反転して欲しいよね
まだ倒してないみたいじゃんね~

しかし、怪獣と小手調べ(真)はソロじゃ厳しいね~
夫婦で複赤ログインすれば行けるかもとは思う。
修験もいるしね

ホントはソロでやれれば絶好の暇つぶしになるんだけどな・・・・

で話変わって、出張両替屋は毎月500円取る?(`・ω・´)
大和屋追加・・・それも金を取る? (*`ω´*)

なんだかなぁ~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category
信長の野望Online
  • 2016⁄05⁄10(Tue)
  • 23:28

信On かえでになる

巷で優秀だと噂されている彼女になってみようの巻

優秀つか、バー始まる前から封殺手裏剣に入るなんて人間では無理ww

同じ服、同じ髪型にして中尊寺「謎の少女」にログイン


背の高さ
もう少し小柄かと思っていたら意外に背丈があった

身長差2

別の角度から

身長差3

先ず、背を合わせる為に伸長薬を飲む
手持ちに3粒しか無いけど大丈夫と思う。

ちなみに市ではこんな感じで売られてる

伸長

なんだっけ?陸2の包帯ミイラだったかな
材料がなかなか入手面倒だったよね~


次に横幅は

太さ

ほぼ同じかな
あるいは豊満薬1粒くらいだろうか

では伸長を飲んでみる
1粒・・2粒・・・

うん2粒で並んだかな

伸長薬

ふむ
身長が伸びた分、横幅も少し増したので同じ体型になれた

で、問題は頭装備だ

かえでは頭装備が無い
あるいは見えないのか

攻撃力を低下させず頭装備を消そう

先ずは市で検索

身隠し価格

う~む
ちょっと手が出ない

これ入手困難なんだよねぇ

ま、やってみなけりゃ分かりません。

武蔵へGO

恨み蛇女の少し上の丘に向かう

いたいた

葦沼の大蛇

基本こいつは昼ポップなので、夜に叩いても出ません。

夜ならこっち
黒目大蛇

黒目大蛇

なんとなく黄色ネームだと落としそうな気がします。

・・・しかし、そう簡単には出ません。

その後、ここで葦沼の大蛇と黒目大蛇を狩りまくり
橋を渡って廃城方面へ向かいカエルの近くにいる葦沼の大蛇も狩りまくり

また恨み蛇女の丘まで戻って叩きを繰り返し・・・

3往復目でやっと出ました。

身隠し

ふぅ~長かった。

さっそく、これを蔵で寝ている三角木綿帽に融合してみる

防御38、腕力付与64・・
争覇・・いや新星の頃に使ってたものかなぁ
ま、いいでしょ

三角


これを融合しちまおう

最後に化粧を落としに行く。
かえではスッピンだったしね

鏡華

しかし、毎度思うけどログに表示される顔と実物がかなり違うんだよね。
鏡華さん、ログの方は髪が長くて素敵ですが・・・

rennketu.png

背景が暗いので、猫耳を付けて撮影
化粧って化けるもんだとつくづく感じた。


で、ここまでやってハタと気づいた。

かえで得意の封殺手裏剣・・・
忍法の特化だったとww

かえではオールマイティで減殺するわ、封殺手裏剣するわ、影斬りするわと大活躍ですね。

しかもPCで影斬をするには1刀じゃなきゃダメだもんなぁ

PC暗殺が小型2刀流で可能な最高技能は瞬刃風車
まぁ、お遊びなら十分かなぁ

しばらく、かえでファッションで遊んでみますね


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






category
信長の野望Online
  • 2016⁄05⁄07(Sat)
  • 01:57

激闘!巫女ソロで小手調べ

神典・人形町さつき

本業の神典ソロで進めてきた中尊寺。
大嶽丸までは行けたけど、小手調べで15連敗していた。

軍神1300チョイ
紋所20
天帯すら持ってない
体力9000チョイ

もはや限界か・・・

否っ!

今までも知恵と工夫で突破してきたんだ

なんとかなる

そうさ知恵と工夫だ

どうする?

考えた
古神に特化変更し、気合抜いてイジメてみるか。。。

全身を風・魅力装備
大幅改造だ

先ずは、まりの試練で実験

ほほぅ
神典とは一味違う楽しさがあるねぇ~

調子づくオイラ

ちょっと天狗の前に頼朝で実証してみる

頼朝、
一発クリア
ふん、弱っちぃねぇ

大嶽丸
4を気合抜きでイジメる
ふふん ザマぁ

いい感じだ


あくまでも
噂の桐姫を雇いたい一心で天狗なのだ


・・・天狗再戦!

シュバーーーーン


ハっ♪ 
ツクツク♪
ハッ♪

ツクツクツクツン♪

はっはっハッハ♪

ツーツーツーツーン♪
テレレレーーーテーンテン♪
バンっ バンバンっバン🎶

何度聴いても、スタートはドキドキするぜぃ

作戦は当たりだ、
いい感じで進む


狸あと2ミリ・・・

神の加護ね 
はいはい毎度

佐藤ぉ突っ込めーー

スカっ(T_T)

猿が仕掛ける

ランダム喰らって自分では止められない
かえではランダム受けてない

行けっ!かえで!!

あ~
そこで減殺 (*゚ロ゚)!?


狸に完全が通る

菊次郎、親方 天狗フリーだぞ
釣ってくれ

菊次郎・・鎧の至り
親方・・鎧の至り

天狗だけフリー

Σ(゚д゚|||)

ヤダなぁと思ってれば

案の定



クエーーーっ

バシュっ

あたしもみんなのとこに・・・(;д;)

でーーん
ででーーん

この山を荒す者は許さん立ち去れい


このパターンで、連敗記録を5追加


・・・・そうか
あのキック直撃に耐える体力を作ろう!

ダダーンダーーン♬
ダーダァーーン(ロッキーのテーマが脳裏に流れる)

扇子攻撃はマメに気合いを抜けばいいんだしな

耐久強化なら、仮に2の付き槍を食っても耐えられるじゃないか


装備を耐久・魅力で一新

鍛冶屋の家臣ちゃんと主従を結んだ

準備は万全


天狗リベンジっ!!
今夜こそ決着の時(*`へ´*)


では、
お暇な方いらしたら激闘39分ご覧ください。

狸の撃破後、猿にいこうと思ってたのに、ついつい色気が出てしまい、天狗へ方針転換したりで、途中グダグダになったけどなんとか勝てました。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


category
信長の野望Online

プロフィール

ひでぽん

Author:ひでぽん
役に立たない信長の野望Online専門ブログ

リアル生活記事は下記へ引越しました
↓ ↓

ひでぽんブログはこちら!!

信長の野望Online

・「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 ・「このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
